VIO脱毛

VIO脱毛のススメ|さらば私の剛毛人生

私がVIO脱毛するまでの道のり

手を繋ぐ男女

普通のOLとして日々生活していた私が、なぜ急にVIO脱毛をしようと思ったのか?その全てが、このブログに書かれてます。

VIO脱毛体験談から、失敗しない脱毛サロンの選び方など色々公開中!

 

今、アンダーヘアの事でお悩みの方の参考になればと思ってます!

 

ブログにこんな事まで書くなんて、どうかしてるんじゃないの?と思われて仕方ない内容を全て書いてますw 実際にVIO脱毛をした管理人の生の声をお聞き下さい!

 

当サイトでよく読まれている人気記事

 

私のVIO脱毛までの流れを簡単にまとめました。

私のアンダーヘア脱毛の流れ

 

2年前の私は、彼が出来ていい雰囲気になっても、どうしても裸になれませんでした。
彼の事は好きだし、このままうまく行けば結婚したいとも思っていたのにです。

 

『どうしたの?具合でも悪いの?』
なんてやさしく言われても別の理由。

 

 

単純にあそこの毛が濃かったんです(泣

 

 

VIOラインがそれぞれちゃんと、それなりに区別できる人はまだまだ薄い!!
私の場合は、全てが1本で繋がってて太いIラインとなっています。
長いスチールタワシを巻いてつけているみたいな感じです。

 

スチールタワシ

 

『今日はちょっと具合が悪くて・・・また今度ね?』

 

なんて断りが毎回通用するわけありません。
当然彼の気持ちも冷めてしまいました・・・

 

たしかに剛毛な女性が好きな男性も一部いるでしょう!
でも私は忘れられません。あの出来事を・・・

 

 

昔付き合っていた彼に

 

私『ちょっと剛毛なんだけど引かないでね』
彼『引かないよ〜 剛毛とか気にしないし!』

 

と確認をとった上で脱いだのですが、明らかに驚いた彼の顔。

 

『大丈夫大丈夫・・・ 対した事ないじゃぁぁぁん・・・』

 

と言いつつ、彼の顔は全然大丈夫じゃなかった・・・
嘘をつくなこのやろう!!完全にダメなもの見た時の顔じゃないか!!

 

剛毛OKな人に引かれてしまってからは、怖くて脱げなくなりました(泣
まったく盛り上がらなかったのは書くまでも無いですよね・・・

 

泣く私
朝まで泣いたさw

 

腕や脚などは、どうにか自分で処理して来たけどデリケートゾーンには怖くて手が出せず、そのままのホボ放置状態。
長年売れることのない"売り土地"ぐらい管理不足で荒れ果てていた訳です。

 

一度ちょっと剃ってみた事もあるんですが、肌が弱いからか赤くプツプツが出来てかゆくなったので、もう出来ません。

 

でもこのままじゃ、彼氏とすら長続きしない・・・
一生連れ添ってくれる男性には出会えないんじゃ・・・
と暗くなっていた私がネットサーフィンをしていて掲示板で見つけた言葉。

 

『VIO脱毛』

 

えっ?脱毛って種類があったの!?

 

VIO脱毛はエチケット

VIO脱毛とは

 

何やら調べていると、VIO脱毛は"女性の身だしなみ"としてかなり普及しているみたい。
やっぱり毛を処理してないと、男性から見て清潔さに欠けていると思われたり、だらしない性格なんじゃないのかと思う人もいるそう。

 

う〜んなるほど。言われてみればそう思われても仕方ない気がしてきた私。

 

他には自分自身の管理のしやすさ目的でVIO部分を脱毛する方もいました。
生理の時は清潔に保てるし、温泉や婦人病の検診などでも度胸がついて自信が持てるようになった!>との声もチラホラ。

 

温泉

ドヤ顔で温泉の湯船までモデルみたいに歩いたり、病院でも担当の先生に見られても何の問題もありませんね。

どうぞご覧になってください!という感じでしょうか。フフフ。

 

ふと彼にも自信満々で見せれる事を考えると、やっぱりこれはやらないと!と、このとき私は決意したのでした。

 

気になるコースのお値段をチェック

金額

脱毛といえば、全身脱毛コースとワキ脱毛コース、永久脱毛コースぐらいしか種類はないと思っていた私。

私のためにあるようなピンポイントな方法・・・それがVIO脱毛コース。なんて素敵なものが!

 

これなら部分的だし、そこまでお高くないんじゃない?
と思って価格を調べてみました。

 

 

医療施設だと1部位が約3万で、合計だと13〜15万ぐらいになっちゃうみたい。
(VIOはVライン、Iライン、Oラインの3部位に別けられます)
※しかも失神レベルで痛いとか・・・

 

脱毛サロンだとどうなの?と思って調べると7〜9万ほどで出来るみたい。
これなら私の財政状況でも大丈夫!という事で脱毛サロンで施術する事に決定!

 

VIO脱毛をする脱毛サロンを決める

VIO脱毛の脱毛サロンを決める
よくわからないので、とりあえず何店舗かに問い合わせてみました。
私の気になっていたところをズバリ聞いてみました。

 

料金について

これはネットでの口コミと同じで、どこも8万前後でした。
そりゃそうですよね。
あんまり金額に差がありすぎると、高いところにはお客さんが来ませんもんね。

 

【追記】
現在かなり価格に差が出てきました。"VIO脱毛済みの私が選ぶ脱毛サロン"のページを見てもらって金額はチェックして下さい。お得に脱毛出来ますよ!
⇒ 【最新】おすすめVIO脱毛サロンランキング

 

期間はどれぐらい必要か

VIO脱毛の期間
約2ヶ月ごとに1回で、約1年かけて計6回通うのが効果的だとか。
毛には周期があって、今はえてる毛以外にお休み中の毛があって
それが入れ替わりながら出てくるので、期間を空けて行くのが良いって事みたいです。

 

まぁ剛毛とさよなら出来るなら、1年ぐらい全然問題ないかな♪

 

【追記】
期間についても脱毛方法によっては違いが出てきました。

 

3週間〜1ヶ月に1回脱毛していく所も結構出てきています。

 

ただ、一つ言える事は・・・
脱毛方法に適した期間でしっかり通わないと効果が薄れるという事。

 

1ヶ月に1回脱毛する脱毛サロンなら、1回飛ばしてしまって間が2ヶ月空いてしまった・・・とかになると、脱毛効果が落ちるみたいですよ。

 

脱毛サロンによっては、脱毛の日を忘れないように前日にメールでお知らせしてくれたり、LINEでお知らせしてくれる所もあります。

 

無料カウンセリングに行って、自分に合った所を選ぶのがやっぱり一番です。

 

痛みはないのか?

VIO脱毛が痛い
ネットで調べると"痛かった"という書き込みもあったので聞きました。
やっぱりエステ業界も日々進歩しているので、どんどん痛みが少なくなるように改良されてるみたいです。
今では輪ゴムでペチッとやられてる程度だとか。
これ一番気になってたのでホッとしました。

 

【どうしても痛いのが嫌な方へ】
VIO脱毛痛み対策は、完全無痛脱毛のディオーネに通うという選択ですね。
ディオーネは本当に完全無痛で脱毛が可能です。

 

実際にディオーネで全身脱毛をされた方が、画像付きでレビューしていたサイトを見つけたので、気になる方はそちらをチェックして下さい。
ディオーネ【全身脱毛+顔脱毛】お試し体験を口コミします!

 

1回の時間は?

1箇所約15分ぐらいで、約1時間との事。
ふむふむ。これなら気軽に通えそうだ。

 

カウンセリングに行ってみる

VIO脱毛サロンの無料カウンセリング
カウンセリングはVIOライン脱毛に限らず、絶対必要な工程みたいです。
お肌の状態や毛の状態などなど、色々確認しておくという事ですね。

 

ちなみにこの日はカウンセリングのみ行いました。
しっかり相談して、次回大丈夫な日を改めて決めました。
ちなみに"予約がとれない"とネットで見てましたが、問題ありませんでした。

 

実はこのとき、もう一つ聞いておきたい事があったのです。
どの程度自己処理していけば良いのか。
回答の方は
『出来る限りで結構です』
との事。

 

※これはサロンによって違うそうです。
まったく自己処理してこなくてもOKというところもあるそう。

 

無理して怪我をしてしまうと、施術が出来なくなってしまうので
気をつけてくださいね。

 

※気にしていた勧誘は特にありませんでした。
VIO脱毛だけって決めてた感じが伝わったから?
どうしていいかわからなくて相談に行くと、洋服屋みたいに色々勧められるんでしょうか?
思っていたより良い印象でした。

 

いざVIO脱毛を開始!!

1年はあっと言う間でした。

 

私の場合、1年通して通った事によって普通の女の子レベルにはなれました。
男性視点から見ると
『あーこの子 これぐらいの毛の濃さなんだ〜』
ってぐらいです。
元々ではないんですが(笑

 

スチールタワシはどこかに行ってしまいました!
やった〜!!

 

やっぱりやってよかったです。
何より積極的になれました。
今までは頭のどこかで、
『いつか脱ぐ事になるけど、どうすればいいんだろう・・・』

私と彼


という思いがあったんだと思います。

 

新しい彼氏も出来ました。
"元々こういう毛の量、濃さだった"と言わんばかりの顔で脱いでます。
フフフ・・・

 

皆さんも参考にしてみて下さいね。

 

 

更に流れを詳しく知りたい方は・・・
私のVIO体験記録1回目

 

VIO脱毛経験者の管理人が選ぶ!!
損しないための脱毛サロン情報を知りたい方は・・・
管理人オススメの脱毛サロン比較